ブログトップ

Yu (愉)

《 watch, clothing, art, music, movie, book, history, sport, hobby, travel, food, drink, etc...》


by tittocollection 鈴木翔吾
プロフィールを見る
画像一覧

癖になるitem





先日、携帯電話料金の見直しをしまして、色々なことがわかりました。

キャリアを変更すると同時に端末もI PhoneからBlackBerryClassicに新しく買い替えたのですが…

まぁ〜初期設定が大変。

BlackBerryの端末は先代2機種ほど使用していたので、

過去のモデルより想像以上に使い易くなっていたことに驚き。

ただApple社の製品には敵わないですけどね!







e0367091_18170012.jpg






数年ぶりにBlackBerryを使用すると、

Apple社の製品&システムがどれだけユーザーにとって使い易く作り込まれているか、よく分かりました。

ただAppleの製品に敵わないとはいえ…

使っていくうちにだんだん癖になってくるんです‼︎

Blackberryの見た目はスクリーンにキーボード…どう見ても使いづらそうなんですけどね(笑)

「この機能使う⁉︎や、使いづらそう…。」

と思われがちなアイテムでも、一度使ってみてからでないと正直わからないものです。

今の世の中、ありとあらゆる情報がインターネットで閲覧でき共有できる時代です。

良い意味では、ワールドワイドな沢山の情報を収集できます。

逆の意見ですが、情報に頼りがちになり、情報を得ることだけで満足してしまったり、

調べれば調べる程、様々なカテゴリーで迷ってなかなか踏み込めない。

そんな意見もチラホラ…。

『自分の目で見て、手に取り触れて所有し、感じ、学ぶこと。』

今の時代に大切なことだと、Blackberryを使ってみて感じました。(笑)

あと、キャリアを変えて分かったことですが…年間のお支払い金額がApple Mac pro一台分くらい大きく違ったことです。

思っていたことを行動に移してからではないと、内容はしっかりと理解できないものですね!







e0367091_18173949.jpg







PANERAI 「LUMINOR 1950 REGATTA 3 DAYS CHRONO FLYBACK AUTOMATIC TITANIO 47MM」

クラシックヨットとの出会いから誕生し、ヨットレースのスタート用に開発されたモデルであり、

レガッタ・カウントダウンを搭載している特別なモデル。

見た目はBlackberryと似た匂いが…笑

ただ、使ってみると非常に面白いんです!







e0367091_18180784.jpg








4時位置のオレンジのプッシュボタンを押すと、オレンジの針が1分づつ反時計周りに逆進します。







e0367091_18183002.jpg






10位置のSのプッシュボタンを押すと、ブルーの針が1秒づつ時計周りに進み始めます。

ブルーの針が一周(60秒)すると、先ほど逆進したオレンジの針が時計周りに1分づつカウントダウンされます。







e0367091_18184767.jpg








8時位置のR/Fのプッシュボタンを押すと、クロノグラフとカウントダウンの機能がリセットされるので、

オレンジの針とブルーの針が12時位置に戻るのですが、針が動作している状態でR/Fのプッシュボタンを押すことで、

フライバック機能(計測中にセットボタンを押すと、その瞬間、進んだクロノグラフ針がゼロ位置に戻りリセットされ、何度も連続的に計測

を行うことができる機能)が働き、ブルーの針が止まることなく進み出します。

この時、ブルーの針が一周(60秒)するとオレンジ色の針が1分づつカウントを始めます。

もう一度、R/Fのプッシュボタンを押すことで2色の針が完全にリセットされます。

Blogを見て頂いている方々に、この文章での説明が行き届いているかが、不安ですが…(笑)

説明させて頂いた以外の詳細は店頭でお伝えさせて頂きます。







e0367091_18190496.jpg








ヨットレースに特化した計測機能ですが、普段の日常生活では全くと言っていいほど使わないと思います。

ただ、偶にこのレガッタカウントダウン機能を使ってあげることで、

癖になって使う度にこのモデルの持っている良さに惚れ込むのではないでしょうか。







e0367091_18191893.jpg




この無骨なケースに、特別な機能、アシンメトリーに設置されているプッシュボタン、

ダイアル内タキメーターと針のカラーリング。

個性がある方こそが響く、ならではの一本。






[PR]
by tittosuzuki | 2017-07-12 06:44 | etc... | Comments(0)